石毛宏典さんと生解説の会ありがとうございました!

2019/08/22
プロ野球トーク

先日TORAにて

元西武ライオンズのレジェンド石毛宏典さんと、元横浜大洋ホエールズのレジェンド捕手の市川和正さんによる生解説・トーク会が行われました!

 

こんな夢にまでみたスペシャルなイベントが開催できたキッカケは、私達がプロ野球が大好きで、元々は自分達が観戦をしながら仕事がしたいからと野球中継を流し、だんだんといろいろな各チームのファンのお客様が集まるようになり、そんな野球好きなお店だからと石毛宏典さんを紹介していただいた事から始まりました。

 

イベントにはコアな野球ファンの方々が集まりました。

かしこまった会よりも皆さんと楽しみたいというご本人達からの素敵なはからいで、石毛さん市川さん自ら各テーブルに回り、一緒にお酒をかわしてトークに花を咲かせていただきました。

石毛さんも市川さんも本当に驚くほど気さくでいろいろな話を聞かせていただき、これには皆さん大盛り上がりで楽しそうでしたね(*'▽')

 

後半野球中継を観ながら解説もあり、

お二人に質問コーナーもあり、自身の現役時代のことや、

今のプロ野球で注目の選手の話や、ちょっとした裏話など

一人一人の質問にすごく丁寧に、時折冗談も交えて答えてくれました。終始、ずーっと皆さん笑いっぱなしでした。

最初は皆さん緊張していましたがお二人の人柄で終始大盛り上がりでしたが、やはり我に返ると、目の前で、あの!あの!!レジェンドが!!と興奮しました(笑)

なんとありがたいことに、是非次もTORAでイベントしましょう!と石毛さんから声をかけていただけました!!

感無量です( ;∀;)

 

石毛さんが熱く私達に伝えてくれたことは「人とのつながり」

ネットやSNSが盛んになっている今だからこそ「アナログ」な人と人との繋がりを大切にしたいということでした。

沢山貴重なお話を聞かせていただいて本当にありがとうございました!

 

1994年に設立された「日本プロ野球OBクラブ」は今年で設立25周年で、12月10日(火)東京ドームホテルにて【25周年記念パーティー「ファンの集い」】を開催するそうです。

実行委員長の石毛さんを筆頭にプロ野球OBのレジェンド達が集結するとっても豪華なイベントです!

是非ご興味ある方は公益社団法人プロ野球OBクラブのサイトからでも、もしくは私達に声かけてください。

 

また、野球好きのお店として、野球ファンの方たちが楽しめるイベントも考えていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。

今回ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

初回ということであまり告知ができなくてごめんなさい。

ご興味ある方、是非一度TORAにお越しください(*'▽')