茅ケ崎に帰りました

2019/08/01
刺身盛り合せ

先日、久しぶりに店主ダイチの生まれ故郷の茅ケ崎に帰りました。

茅ケ崎は海が近いこともあり、東京とはまた違う穏やかな時間の流れを感じられることが魅力です♪

海の街ならではの青空を期待したのですが、、、

この日は梅雨のど真ん中のどしゃぶりでしたが( ;∀;)

 

先ずは2018年7月にオープンした、「かいな」さんへ。ここもダイチが以前お世話になった先輩のお店で、近江牛や近江軍鶏、鮮魚、おばんざいが美味しい人気店です。

いやぁ、勉強になりました。美味しすぎました!全部のお料理マネしたいくらい(笑)

次回はフルコースで堪能したいです。特に「近江牛のすき焼き風」が絶品でした。

 

かいな 茅ケ崎市中海岸1-1-2茅ケ崎 SKビル101 0467-40-5550 南口から徒歩3分ほど。

 

 

そして目的の「Wa daining ソラマメ」へ。

ここは以前ブログでも紹介した、私達の師匠のお店。

新鮮な地魚や和食がとっても美味しくて、この日も満席でした!

相変わらず師匠の料理は絶品です!

 

茅ケ崎市幸町3-28 茅ヶ崎駅南口から徒歩1分です

 

今週末はソラマメ主催の地引網に参加するのでまたブログに書きます♪

 

暑い日が続き、海水浴のシーズン。茅ケ崎に行く際には

間違いなしのお店ですので是非行ってみてください(*'▽')