もうすぐプロ野球開幕!その前に。。。

2019/02/09
プロ野球

先日、浅井企画のお笑い芸人さんの森一弥さんが主催する

「森一弥の死ぬまでにやりたい1000のライブ」

その中のプロ野球トークライブ「俺たちもキャンプイン!セ・トーク」を観にいってきました。

巨人ファンの森一弥さんを筆頭に森さんのお知り合いのセ・リーグ各球団のファン代表6人でトークするイベント。

その中の横浜代表としてTORAのお客様でもある元プロ総合格闘技選手の斎藤正臣くんが参加するということでした!

正臣くんと森さんがお店にご来店してくれた時も、ずっと聞いていたいほどの面白い野球トークを繰り広げていて

その延長が聞けるトークライブは楽しくないはずがない!!と

ワクワクしながら行ってまいりました!

 

ステージには、演者が座るであろう5つの椅子が並べてあり、右から座高が徐々に低くなって一番左端には椅子もなくただの新聞紙が…

まさかとは思ったけどやっぱり2018年のシーズン順位の通りに座るということでした。( ´∀` )

阪神は最下位だったので、もちろんその新聞の上です。しかもその新聞はちゃんとデイリーで 笑

 

広島カープ 我善導さん(ワハハ本舗)

東京ヤクルトスワローズ 矢島弘一さん(脚本家・東京マハロ主宰)

読売ジャイアンツ 森一弥さん

横浜DeNEベイスターズ 斎藤正臣くん

中日ドラゴンズ 手賀沼ジュンさん(芸人)

阪神タイガース 黒川モトハルさん(俳優)

MC お宮の松(オフィス北野)

 

会場にはユニフォームを来た各球団ファンのお客様がズラリ。

私たちもしっかり阪神タイガースのユニを着て参戦!

1時間30分の公演でしたが全然足りませんでした!

あと3時間しゃべっていてほしいと思うくらい面白かった!

終始ずーーっと笑ってました。

まずはシーズンを振り返り、自分の中のベストナイン、それぞれの野球愛や禁断の話もあり、みなさん野球の知識が半端ないうえ、トークがめちゃめちゃ上手くてやはりプロはすごいな!と。

阪神代表の黒川さんのキャラ最高でした。

あぁ、阪神ファンってこうだよね!って 笑

来年も是非やってほしいです!!

 

ちなみにこのトークイベント4日間で

「森一弥生誕祭」

「ワハハバーガーライブ」

「俺たちレスレング芸人大集合」

「森の好きだった修斗ライブ」

「プロ野球トークライブ僕たちもキャンプイン」の5本立でどれも大盛況だったみたいです。次回は是非、新日本プロレス芸人もやっていただけたら嬉しいな( ´∀` )