台湾旅行の際は!

2018/12/18
らん

先日、TORAで知り合った藍啓陽(らんけーよー)さんが

来年1月に日本から台湾に拠点をおいて活動するということで

門出を祝う壮行会に参加してきました。

 

藍さんとの出会いは去年TORAをオープンしてまだ2ヶ月もたたない頃、お客さんが紹介をしてくれたのがきっかけでした。

出会ったその日に藍さんが主催する渋谷の金王八幡宮での音楽のイベントに出店してくれませんか?と声をかけてくれて

そこからいろんな輪を広げさせていただきました。

 

見た目はスーパーモデル級の長身で超イケメンな藍さん。

とっても親しみやすく、多才で何より人との繋がりをとっても大事にしている方で。

日本と台湾という二つのルーツをもつ藍さん。

世界中いろいろな場所を旅をして、

日本にいる間も常に自分の生きる道を模索してきたなか、でた答えが台湾に独自の活動を展開することのようです。

具体的な活動は台湾に旅行に訪れた方や台湾に移住したい人々に

その人に合った旅の提案をや場所を提供してくれるそうです。

「藍ん家行こうよ!」という気軽な気持ちで訪れてほしいという気持ちを込めて屋号は

ー LANCH -

https://lanch.tw

(ホームページはこれから増やしていくそうです)

 

私たちも必ず台湾の藍ん家に遊びに行きますよ!

 

ちなみに壮行会が開かれたのは

中野セントラルパークにある「bistro&grill me at park」さん。

知人のお店だったのですが、

専用熟成庫まであるお肉がとっても美味しくてお洒落なステキなお店でした!